長手ホールディングス株式会社

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営業マネジメント

営業マネジメント

グループ企業の目標の必達に向け、営業活動をサポートする

グループ企業の目標の必達に向け、営業活動をサポートする

当社では、各グループ会社が本来のコアビジネスである業務に注力できるように、「事業計画の進捗」、「共同計画(グループシナジー)」、「グループ内の内部委託」、「営業支援ツール」、「M&A戦略」など様々なサポートに取り組んでいます。

事業計画

各グループ会社の事業計画を監修しています。事業計画をもとにリアルタイムに予実状況を捉え、進捗状況を発信し業績の見える化に取り組んでいます。また、各社の全社方針作成においても監修し最適な取組施策を講じ、実際の取組においてサポートしています。

共同計画(グループシナジー)

各グループ会社の顧客情報を共有することで、各社からの多角営業を推進し顧客との関係強化やチャンスロスの撲滅に繋げ営業効率を高めています。

グループ内の内部委託

各グループ会社が得意とする案件が発生した場合、内部委託することで、強みを生かしながら顧客に対し窓口を変えず、最大限のサービスをご案内できます。

営業支援ツール

各グループ会社のホームページやパンフレット等の営業支援ツールを準則しています。また各グループ会社のSFA、CRMを視野にSalesforceを導入し営業効率を高めるべく様々な観点でKPIを導入しています。

M&A

グループ成長戦略としてM&Aに積極的に取り組みます。M&Aのターゲットは、既存ビジネスとのシナジーが発揮できる事業ドメインに絞り、自動車総合物流グループとして、グループ価値の最大化を目指します。

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