長手ホールディングスはバックオフィスのBPO(Business Process Outsourcing)により経営資源の最適化を実現します。
当社では、グループ会社全体を多角的な視野でマネジメントしながら、各グループ会社の持つ強みを活かした相互協力を推進し、適正な組織運営、顧客へのスピーディーな対応、時流に合った「変化」を成し得る経営を目指しており、「資産マネジメント」、「組織マネジメント」、「営業マネジメント」、「資金マネジメント」の4つを中核としたグループ会社の管理体制の強化に取り組んでいます。
当社では、各グループ会社の管理業務を一元管理・運営することで、各グループ会社が本来のコアビジネスに注力できる環境作りを行い、各グループ会社の業務過程を企画・分析のうえ、必要な技術の導入・人材や設備を準備し、運用までをトータルにサポートするバックオフィスとしての機能を担っています。
BPO(Business Process Outsourcing)とは、自社の業務プロセスの一部を継続的に外部の専門的な企業に委託することであり、BPOを活用することで、自社のコアビジネスに人材や資源を集中できると同時に、コアビジネス以外の業務に注力していた人材や設備を変動費化し、事業計画や業績内容に沿う柔軟な対応が可能になります。