グループ会社の人材について適正な配置と評価を行う。
各グループ会社の基盤となる組織体制の構築・整備のため、「人事管理」、「文書/マニュアル/規程管理」、「法務管理」、「研修・教育」、「マネジメントカレンダー管理」などを中心に組織マネジメントを行っています。
人事考課制度の運用、勤怠管理、時間外勤務の削減、採用サポートや社員のモチベーション向上などに至るまで、グループ会社全体の人事・労務管理においても当社が一元管理することで効率的な企業運営ができるよう取り組んでいます。
当社はグループ会社を含め、社内文書統一化や電子化による業務改善、各種マニュアルやフロー作成・運用による各グループ会社の業務サポート、会社組織の核となる社内規程の作成・改定などを担っています。
当社はグループ会社を含め、健全かつ公正な取引を行うために、コンプライアンス体制の強化、担当部署との連携による交渉のサポート、重大なリスクや法的課題の見極め及び管理を行うと共に、会社の持続的な成長・新たな事業展開の支援等を行っています。
当社はグループ会社を含め、新人研修、営業研修、ビジネスマナー研修、ハラスメント研修、営業支援ツール操作レクチャーなど、目的別・階層別の研修を実施することで、次世代リーダーの育成に尽力しています。グループ会社間のコミュニケーションを緊密にし、多角的な視野をもつ人材を育て企業体質を強化し、また、情報セキュリティ関連の注意喚起メールを適宜発信する他、ITリテラシー教育などを通じて、セキュリティ意識を高めています。
通年のタスク管理を行います。各グループ会社の年間行事を把握し最適なスケジュールを組み、そのスケジュールをもとに個別スケジュールを組むため、全社員のスケジュール共有だけでなく様々なタスク管理に役立てています。